敗北者の日経平均先物取引

日本株式、先物で敗北したサラリーマンの米国株での再起物語

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相場は30分で景色が変わる。そして反省。

どうも敗北者です。 12月26日の引け間際から今日(12月27日)にかけて、日経が1000円を超える大暴騰となりました。とんでもない値動きです。 上の画像は日経平均先物の日足チャートです。 12月14日に21,800円あった日経が僅か1週間で19,000円を下回りました…

持株会の加入検討について

どうも敗北者です。 今日はタイトルの通り持株会についてです。 私はサラリーマンなので、自社の持株会制度を活用することが出来ます。 自分の会社に対する愛社精神は皆無に等しいので、給与から天引きで自社の株を買うなんてありえない!だったらその金で自…

先物自分ルールの改定

どうも敗北者です。 12月22日のザラバにて、日経平均先物が遂に2万円台を割りました。 ナイトでは21150円まで戻したものの、結局引けの段階でザラバの安値を下回り、19800円すら割る段階まで下落しました。 12月14日の段階ではまだ21700円後半だったので、1…

日経大暴落 その中であまり下げてないどころか上げてる銘柄の今後は?

どうも敗北者です。 ここ連日の下げで思いっきりやられました。 先物ショートのヘッジを先日の上昇で狩られ、調子が出ないと見送っている間に潜られてしまいました。下目線だったのにも関わらず。ショートでとれないというのはとても悔しいです。 多少ポジシ…

日経平均21000割れで先物大失敗

どうも敗北者です。 タイトルの通り、先物取引で大失敗しました。 今日はソフトバンクIPOの日だったので、盛り上がりを見せるだろうと先物で21015円でロングした結果、一気に下へズドンと大きな下落を食らいました。わずか数十分で3万ぐらい損しました。 敗…

一度植え付けられた恐怖を払拭することは容易ではない【現在までの成績まとめ】

どうも敗北者です。 前回の記事以降私は完全に売り目線だったのですが、先週のHuaweiのCFOの保釈報道の翌日の12日にめちゃんこかち上げられ、含み益を大幅に削られた上に狼狽して損切を連発してしまいました・・・ 日経平均の日足チャートを見ると、12日のエ…

米中貿易不安の再燃と逆イールドカーブ

どうも敗北者です。 先日の米中首脳会談の記事で私はショートしていたとお伝えしましたが、月曜の爆上げの際に損切をせず-6万の含み損に耐えた結果、+10万以上の爆益になってくれました。 実は月曜の高値付近の700sでナンピンしてたのですが、先物ミニs3枚は…

米中首脳会談での立ち回りについて

どうも敗北者です。 米中首脳会談での値動きを色々予想して立ち回ったのですが、見事やらかしてしまいました… とりあえず、米中首脳会談の結果からおさらいしたいと思います。 今回のG20の中で最も注目されていた米中貿易戦争の行方ですが、来年1月から予定…