敗北者の日経平均先物取引

日本株式、先物で敗北したサラリーマンの米国株での再起物語

2019-01-01から1年間の記事一覧

行政書士の資格取得を目指す

どうも敗北者です。 唐突ですが、行政書士の資格取得を目指すことになりました。 【経緯】 きっかけは、平成30年12月に成立した入管法の改正でした。 在留資格「特定技能」を追加することによって、日本で働きたいと考えている外国人の受け入れ枠を増やし、…

退場してません

どうも敗北者です。 しばらく更新をサボってしまいました。 というのも、2月8日のブログで書いた通り、私のショートポジは20300円で全て利確したのですが、翌日の寄りで20400円までリバっていたので再びショートしてしまったんです。 そしてその後、日経は信…

念願のショート日和

どうも敗北者です。 遂に念願の売り方のターンが訪れてきました。 20950円あった日経平均がわずか2日程度で20300円まで一気に急落です。 ジワ上げで売り方をジリ貧に消耗させてからのブレーンバスター。 買いも売りも殺すえげつない売りだったと思います。 …

日経平均先物と個別株ではどちらのほうが簡単なのか

どうも敗北者です。 ブログのタイトルを変更しました。米国株はすべて手放してしまいましたし、今年は新規で米国株、というか個別株に手を出すことは恐らく殆ど無いと思いますので… 今回は日経平均先物と個別株との比較についてです。 先月私は先物を取り扱…

新マイルールの追加

どうも敗北者です。 先日のFOMC以降日経が絶好調ですね。 今日の日経は900付近の高値を更新するかどうかという勝負所に差し掛かっています。 12月から下目線だった私は、FOMCと米中貿易協議という立て続けの大イベントで念願の爆下げが来ると勝負に出てポジ…

比較的好調(今月の成績)

どうも敗北者です。 前回の失敗で大きく落ち込んでいたのですが、自分ルールを守ることを徹底するようになったおかげで最近は堅実に利益を出すことが出来ています。 自分の判断や感をもう少し信じることが出来ればもう少し利益を出すことが出来るんだけどな…

学習しない奴は失敗する

どうも敗北者です。 先物でデイトレを行っているのですが、去年に引き続き相変わらず難易度が高い相場に苦戦しております。 今日は自分のマイルールを破ったことが原因で、利益を得るどころか含み損を抱えることになった失敗経験を記録に残したいと思います…

去年の振り返りと今年の方針

どうも敗北者です。 2019年になりました。平成最後の年です。 正月の初詣に行った際におみくじで凶を引いたので、今年も私にとって波乱の年になりそうです… 今年の相場は既に始まっておりますが、マイルールを守って腰を据えたトレードが出来るように、去年…