敗北者の日経平均先物取引

日本株式、先物で敗北したサラリーマンの米国株での再起物語

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月25日の米国株の成績と26日の国内株取引

昨日の米国株式の成績はこうなりました。 〇前回(6月24日(月)) 〇今回(6月25日(火)) NYダウは26,492.21(-69.84)で2日連続のマイナスとなりましたが、私が購入した両銘柄はややプラスとなっておりました。強い銘柄の有難みを実感しています…

初めての米国株購入

遂に米国株を購入しました。 まだNISAの口座が開設出来ていないので、個別株のみです。 SBI証券では、SBI住信ネット銀行で円をドルにしてから入金した方がお得という情報を入手したので、その手続きをしていたら2日程度出遅れてしまいました。 最初は指値で…

敗北者の投資先が決定

私の投資先が決まりました。 私の投資予算は400万ですが、投資金額の分布と銘柄は以下の通りです。 ・アマゾンドットコム(AMZN) : 40万 ・ビザ(V) : 40万 ・iシェーアズコアETF(HDV) : 60万 ・バンガード S&P500ETF(VOO) : 60万 ⇒合計200万 まず…

敗北者の銘柄選別【VISA(V)①】

国内ですら知らない企業だらけなのに、米国の企業なんてもっとわからない。 英語は苦手なので、会社のあれこれを調べてダイヤの原石を見つけるなんて出来ないだろうし、米国株に手を出すとなると結局消去法で有名が大企業に投資するのがメインになるよなって…

敗北者の反省点と投資指針

これまでの敗北で得られた唯一の知見ですが、株を取引きする上で一番重要なのはメンタル管理だと思っています。 これから伸びると判断して買った銘柄なのに、利益が出た瞬間にすぐ下がるかもしれないと警戒して利確してしまう。自分の思惑と異なる形で下落し…

敗北者の米国株投資

【敗北者のこれまで】 180万の資金を携えて2013年に日本株デビュー。 株について殆ど勉強せず、自分の感だけを頼りにトレードを始めました。 まず始めに、ある大型金融銘柄にいきなり全力の180万を突っ込みました。 丁半博打のようなトレードは、結局-30万…