敗北者の日経平均先物取引

日本株式、先物で敗北したサラリーマンの米国株での再起物語

敗北者の投資先が決定

私の投資先が決まりました。

私の投資予算は400万ですが、投資金額の分布と銘柄は以下の通りです。

 

・アマゾンドットコム(AMZN) : 40万

・ビザ(V) : 40万

・iシェーアズコアETFHDV) : 60万

・バンガード S&P500ETF(VOO) : 60万

⇒合計200万

 

まず、これまでの反省として、所持金の400万は全ぶっぱはしません。

もうかなり出遅れている感がある状況での再起ですし、リハビリも兼ねているので下落に耐えられるよう資金を確保しておきます。

 

アマゾンは今流行りのFANG銘柄の1つであり、その中で個人的に一番今後の発展が期待できると考えて購入を決めました。

ビザは世界一のシェアを持つカード会社で、この地位を揺るがす企業が出てくるとはとうてい思えず、少なくとも買って損はしないだろうと考えて購入を決めました。

 

後は大型株(コカコーラやP&G等)に投資しようと考えていたのですが、自分で細かく分散投資するならETFでいいでしょという結論に至り、インカムゲインが期待できるHDVと、最強のS&P500の2種に投資することにしました。

 

それぞれの投資比率については、まずETFはNISAで購入しようと思ったので、上限の120万を均等に割りました。また、400万の半値が200万で、そこからETF分を差し引くと80万になるので、それをグロース株に均等割りという流れです。

 

残りの200万も寝かしておくだけは勿体ないので、J-REATに100万を投資し、残りの100万は追加投資資金としておこうかなと考えております。