敗北者の日経平均先物取引

日本株式、先物で敗北したサラリーマンの米国株での再起物語

初めての米国株購入

遂に米国株を購入しました。

f:id:aiu0377:20180925104134p:plain

まだNISAの口座が開設出来ていないので、個別株のみです。

SBI証券では、SBI住信ネット銀行で円をドルにしてから入金した方がお得という情報を入手したので、その手続きをしていたら2日程度出遅れてしまいました。

最初は指値で狙っていたのですが、狙っている両社とも右肩上がりで株価が上昇し続けており、米国株は取引時間が夜間のため、ザラ場を監視して雰囲気を掴むことが出来ないという理由により成買でエントリーしました。

指値で狙った当日は寄りから上昇して購入できず、成買でエントリーした日は寄りから下落するという相変わらずの逆神っぷりを発揮し、評価損益はマイナスです。

 

エントリーしたのは金曜ですが、月曜に米中の貿易摩擦が再燃し、NYダウが-181.45と下落しました。

更にマイナスが加速するかなと焦ったのですが、アマゾンが上昇してくれたおかげで金曜時点のマイナスと同等程度に抑えることが出来ている状況です。

 

ナンピン費用も残しておりますし、長期投資として考えているので、このままホールドして様子を見たいと思います。