敗北者の日経平均先物取引

日本株式、先物で敗北したサラリーマンの米国株での再起物語

ブラックフライデーとサイバーマンデー

どうも敗北者です。

 

一昨日はアマゾンとスクエアの損切を本気で考えてましたが、サイバーマンデー効果?なのか先週とは雰囲気が打って変わって絶好調だったため、一旦様子見をすることにしました。

 

先日のブログで「10月末に買って4月に売る」というアノマリーの存在があることを学びましたが、もっと細かく調べてみると、11月の第4週のブラックフライデーあたりから12月第1週までは外国人不在相場となり出来高が減少⇒その隙に国内証券が吊り上げるという動きがよくあるそうです。※あくまで噂程度

 

去年一昨年の株価も調べてみましたが、確かに11月の3連休前より11月末の日経平均の方が高くなっております。ただ、去年一昨年はアベノミクス効果が絶好調だった時期でもあるので、たまたまという可能性もありますが…

 

ただ、今年は色んな不安要素を抱え、11月21日(水)に絶望的な下落に見舞われましたが、祝日の前日である22日(木)から4連騰している状況を見ると、来年もこの動きを参考にして値幅を狙えるかもしれません。

 

勝率の高いノウハウを蓄積して、トータルの勝率を高めていきたいです